・アー写
新たなアーティスト写真(宣材写真)を手に入れました。
大学の留学時代のクラスメイトのYUJIによるアート。
葛飾区の水元公園で写真を撮ったのですが、肋骨を折りました。
いかに高く、そして水平にポーズを取れるかということだけを意識してチャレンジしました。
まず一回目。
彼は心がきれいで氣配りのできる優しい方なので、
「すごい!」
と言ってくれましたが。ぜんぜん違う。
私の頭の中ではこれを意識していたのです。
そもそも寝仏は飛んでいないんですが、
控えめに飛んでいたとしても、この角度では満足できるはずがない。
心を集中させて高く水平に、かつ平静に。
非合成写真です。
普通に生活してたのですが、3ヶ月で20kgほど減っていたこともあり、
思いの外高く飛べたなと言う印象です。
しっかりと姿勢をキープするために、ギリギリまでポーズ維持を意識しました。
それだけを意識しておりましたので、勿論着地のことは考えておりませんでした。
これが肋骨が折れる瞬間です。
落ちた瞬間は、何がなんだかわかりませんでしたが、
彼が
「合成みたい!合成みたいだよ!」
とひたすらはしゃいでいた記憶はあります。
真夏日で雨降りの日での撮影でした。
かっこよく撮ってほしいために、汗やら雨やらで服が濡れてたらかっこわるくなっちゃうなと着替えをたくさん持っていっていました。
ですが、こんな調子で撮影をしていたものですから、
お氣に入りのパンツは破け、Tシャツやブーツは泥だらけになり、
お氣に入りのバングルも壊れ、体中擦り傷だらけになり、草まみれになるという。
当初のきれいな服を着て写真を撮るという、キレイでクリーンな俺像から遠く離れた撮影となりました。
合成して右側に俺がたくさんいる中で、真ん中だけガチの高さと角度をもった俺。
彼が、「高さと角度は合成でどうにでもなった」
と言っていましたが、聞かなかったことにしてあれから人生を歩んでいます。
いい写真がいっぱいあって感謝。
彼は自然体に写真を撮ってくれる方で、
編集の色合いがとてもきれい。
そしてマジでイカれてると思いました。
もし彼に写真を頼みたい方は僕に一報ください!
紹介します!!
コメント